帯広市東方鍼灸院 患者様の感想文 VOICE 54/右手の痛み

私は2年前に脳梗塞になり、2週間ほど入院しました。発見したのはいつも行っているプールで右回りにぐるぐると回転して、一向に進めなくなったからです。これは変だと、掛かり付けの内科医に相談に行ったところ、即座に脳梗塞と診断され、紹介状をもらって専門医のところへ駆け付けました。その場で脳のCTスキャンを受け、あと5mm広がっていれば半身不随になる所だと言われました。

 幸い症状は軽い方で3種類の投薬を続けながら、リハビリに通い退院しました。思えばその前兆は2週間ほど前からあったようです。単に仕事の疲れだと思っていたのですが、そうではなかったようです。それにしても何と脳梗塞の患者の多い事か、もっと症状が重く歩けない人達を周囲に見ると、本当に症状が軽かった事を感謝せずにはいられません。
 
 その名残りで、軽い症状ですが右手の不自由に難儀しておりました。特に言葉が思うにまかせず、思っている事の半分も喋れない状態で、右手右足に軽い障害が出ております。水泳などリハビリをやって何とか日常生活は無事過ごせるようになりましたが、健常であった自覚からすると、もどかしい思いを持っておりました。

 その後、東方鍼灸院を勧められ施術を受けました。やってすぐに右手の痛みが取れ、動かなかった中指が動くようになりました。これは本人にしか分からない感覚で、本当に鍼灸の威力は大したものだと感謝した次第です。これからも鍼灸の効果を見直し、友人にも勧めたいと思っています。
2015年 帯広市 男性

北海道 帯広市 鍼灸 整体 マッサージ 音更 札幌

帯広市 東方鍼灸院患者様の声 VOICE 02 /婦人科疾患術後後遺症 | 東方鍼灸院のホームページ (toho-acu.com)

帯広市 東方鍼灸院患者様の声 VOICE 01 /脳梗塞・その他 | 東方鍼灸院のホームページ (toho-acu.com)

東方鍼灸院のホームページ | 陰陽太極鍼の東方鍼灸院 (toho-acu.com)

陰陽太極鍼テキスト―刺さない鍼で効果を出す配穴と施術法 | 吉川正子 |本 | 通販 | Amazon

(12) 東方鍼灸院チャンネル – YouTube

帯広市東方鍼灸院 
住所:帯広市大通南21丁目14番地2
電話番号:0155−24−8111
営業時間 月~金 9:30~12:00 14:00~20:00 土 9:30~12:00 14:00~18:00

膝関節痛 変形性膝関節症 股関節痛 腰痛 ぎっくり腰 うつ病 パニック障害 帯広 音更 芽室 札幌 整体 マッサージ 按摩 カイロ 整骨院 整形外科 リハビリ 東洋医学 自然治療 ヨガ アトピー 不眠 コロナ後遺症 むち打ち ヒアルロン酸注射 五十肩 四十肩 石灰沈着 喘息 アレルギー 皮膚科 眼科 リウマチ 脊柱管狭窄症 坐骨神経痛 手術 漢方薬

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次